副業「アフィリエイト」で挫折、失敗しないための解決方法

アフィリエイトを副業に始めて簡単にうまくはいきません。特にはてなhatenaやグーグルアドセンス、wordpressなどは知らないと難しい。このブログはちょっとした解決方法、経験、失敗談から最新情報を提供。あなたのサイト作りに役立ってください。

グーグルアドセンス以外でオススメのクリック型広告3選

f:id:brainexpert122:20170702154155j:plain

グーグルアドセンスを始めるとクリックだけでどんどん収益が積み上がるので、アフィリエイトって超簡単なんて思ったりすることないですか?

ただサイトのテーマ、サイトの形式などからグーグルアドセンスが使えない場合もあるんです。

だからその時にはアドセンス以外のアフィリエイトを考えないといけません。

その時やっぱり使いたいのはクリック型。

今回はアフィリエイトでアドセンス以外で使えるクリック型の広告について解説します。

グーグルアドセンスが使えない時とは?

アフィリエイト、特にグールグアドセンスをやっていると時々アドセンスに関してグーグル先生にお怒りの言葉をいただくことがあります。

記事だったり、サイト、広告の位置だったたりと指導を受けてしまいその度に手直しが必要になったりします。

グーグルアドセンスのプログラムポリシーについて

support.google.com

もちろん作っているサイトが最初からグーグルのポリシーから外れているとアドセンスを使うことができません。

だからその時は楽天、アマゾンを使うか、物販アフィリをしたり、メルマガのみで攻略したりと色々な方法があります。

でもアフィリエイトを始めだした頃は、やっぱり相手が押すだけでお金が入るシステムが魅力に感じるのでは?

だからグーグル以外で使えるクリック型広告についてオススメを紹介します。

アドセンス以外のクリック型広告でオススメの3つは?

今のところアドセンス以外で使えるクリック型広告はこの3つ。(他にもありますが、個人的にオススメはこの3つのような気がします。

  • 忍者AdMax
  • I-mobile
  • NEND

忍者AdMax

f:id:brainexpert122:20170702141555p:plain

忍者AdMaXですが、無料で簡単に会員登録できるクリック型広告の1つです。

登録すれば、そのあと所定の手続きですぐに広告コードが発行され、自分のサイトに貼ってしまえばすぐに収益化できます。

導入費、運用費もいらずに簡単に開始できるのが忍者AdMaxです。

その他忍者ブログ、忍者ツールなども同じ登録IDで利用できるためにアフィリエイトをするのであれば必ず会員登録することをオススメします。

www.ninja.co.jp

忍者AdMaxであれば初めての方でも本当に簡単にアフィリエイトを始めることができます。サイト、ブログもどんなものでも構いません。(ただしアダルト系はだめ)

クリックによる収益、広告表示による収益の両方が可能ですが、ほとんどがクリック型の広告になります。

この忍者AdMaxはグーグルアドセンスに比べると簡単に導入はできますが、だいたい1クリック5円から多くても10円程度であり、収益額は若干下がってしまうことが残念なところです。

あと広告宣伝自分で見ていましたが、ちょっといまいちな印象。だから収益も上がるかどうかが不安です。

I-mobile

f:id:brainexpert122:20170702141852p:plain

I-mobileは国内の会社が行うアフィリエイトとクリック型広告を扱っています。グールグアドセンス以外で結構ネット上で勧められているがこれ!

i-mobileはクリック保証型でクリックごとにに収益が上がるタイプと成果報酬型で報酬が得られるタイプの2つがあります。

アイモバイル(i-mobile) 国内最大級のアドネットワーク広告 PC/スマートフォン広告(スマホ広告・アイコン広告・インターステーシャル広告・ウォール広告・レクタングル広告) android iphone広告

同じ会社が経営していますが、申し込みは別々になるために注意が必要です。

クリック型はグーグルアドセンスと一緒で、成果報酬型はアクセストレード、A8などと同じになります。

簡単登録、導入費、運用費もいらないためこれもアドセンスと比べると非常に楽に始められます。申請からすぐにサイトも評価され、早ければ2時間程度で広告が配信されます。

クリック型に広告の収益についてですが、忍者AdMaxと同じでだいたい1クリック5から10円程度です。

そのためやはり可能でバレグーグルアドセンスを利用したところです。i-mobleの宣伝はまずまずなのですが、PC、モバイルの広告をいちいち分けないといけないためここがちょっと面倒です。

NEND

f:id:brainexpert122:20170702144208p:plain

最近その存在に気がついて使い出したのがこのNEND。

スマフォ専用のクリック型広告の配信を行なっている会社です。海外向けもあるようであり、評判もまずまず。

基本的にはスマフォ用のクリック型広告しかなく、PCサイトでは全く表示されないためPC用の広告も利用しないといけません。

www.nend.net

ただスマフォに特化した広告を配信しており、ネイティブ広告とよばれるまるで記事のような広告も挿入することができます。

f:id:brainexpert122:20170702153616p:plain

 かなりスマフォのクリック広告としてはいけていますが、他の2社と同様でクリック収益の単価としては5円から15円の間で大きな収益は期待できません。

 クリック型広告を考える前に

サイトを作成していくとどうしてもグーグルアドセンスの規約などに触れてしまい他のクリック型広告を考えてしまうこともあります。

ただやはりアドセンスに比べると収益はかなり低下してしまいます。(サイトがかなりのPVを稼げれば問題はありません。)

だから本当にクリック型広告をアドセンス以外にすることを考える前に、しっかりとしたアドセンスに認められるサイトを構築することを念頭にすることをオススメします。

 

まずは誰もが認めるサイト作りこれが一番です。

 

でもあなたも一度はグーグルアドセンス以外の広告を使って見たいという欲望があるのでは?

そんなあなたには、今のところNENDが一押しです。(私の感覚ですが、収益もかなり伸びています。)

あなたも興味があったら試して見てください。